【パズドラ】アンケートゴットフェス詳細発表!裏はライトカーニバル!

「パズル&ドラゴンズ『リリース5周年』前夜祭イベント」期間中に実施される「アンケートゴットフェス」の対象モンスターが発表になりました。
今回も数体意外なキャラが入っており、入ると思っていたモンスターが外れていたので驚きがありました。

スポンサーリンク

アンケートゴットフェス結果

今回のアンケートで選ばれた25体はこちら。順位も合わせてどうぞ。

  1. 風神
  2. 威女神・カーリー
  3. 雷神
  4. エスカマリ
  5. 碧龍喚士・カエデ
  6. 日龍喚士・カンナ
  7. 白獣魔・イルム
  8. 魔神爵・グレモリー
  9. 司馬懿
  10. 劉備
  11. 幻神・オーディン
  12. 不動明王
  13. ガネーシャ
  14. イシス
  15. 貂蝉
  16. 白虎の化身・ハク
  17. 青龍契士・リューネ
  18. オロチ
  19. アテン
  20. ラー
  21. パンドラ
  22. シェリアス=ルーツ
  23. ミネルヴァ
  24. 魔伯爵・ロノウェ
  25. 聖魔王・パイモン

上位陣は納得の陣容ですね。
サブで大活躍中の風神・雷神、ラードラパのサブで使う闇カーリー、カンナ、イシス、オロチ、貂蝉、リーダーとして強力なカエデ、グレモリー、劉備、不動明王、ロノウェ、大流行中の闇アテナのサブで使える司馬懿、リューネ、ハクなどランクインしたメンツは大体の使い道がわかりますね。
アテン、パイモンあたりは実装されて間もないので欲しい人が一定数いたということですかね。
パンドラも相変わらず人気。闇パを使っていれば1体は入れたくなるし、闇アテナのサブとして使えることが選出の第一理由かと思います。明智だと水消しちゃうからね。

気になる選出は前回落選したイルムが上位で復活、まだ需要がある赤おでん、ラードラがいるのに選ばれたシェリアス=ルーツ、そして正直完全な謎選出はラー。
イルムは確かに強いしサブでも使えるけどなんで前回のアンケフェス落選したのよ。みんな選ばれると思って投票しなかったら選ばれなかったパターンでしょうか。
あとはなぜに今更ラーが選ばれるのか・・・固定ダメージ? リーダースキル目当て? よくわからん・・・

上位陣は欲しいやつばっかりなので今回のアンケフェスは引こうと思いますがラーとかパンドラとかの★5ばっかり出て肝心の★6が全然出ないパターンに陥りそうです・・・

【番外編】アンケートフェス予想的中数

こちらの記事で選ばれそうな25体を予想していました。

↓選ばれると予想していたやつ
碧龍喚士・カエデ
威女神・カーリー
エスカマリ
魔神爵・グレモリー
劉備
オロチ
降三世明王
ガネーシャ
イシス
シェアト
青龍契士・リューネ
大天使・ラファエル
馬超
司馬懿
緋龍喚士・ツバキ
アテン
雷神
風神
魔伯爵・ロノウェ
紅天使・ロズエル
日龍喚士・カンナ
聖魔王・パイモン
魔公爵・ダンタリオン
インドラ
不動明王

黄色で色付けしたものが予想を外したやつ。8個も外しましたか・・・残念。

「降三世明王」「ツバキ」「インドラ」あたりは使うパーティーが多いと思うので選ばれると思ったんですけどね〜。ツバキのダブルドラゴンキラー強いですよ。
ラードラのサブで使われそうな「インドラ」、「ラファエル」が選ばれなかったのも意外。てっきり選ばれると思ってた・・・こいつら欲しかったのに・・・
ちなみに、私はラファエルに投票してます。

「シェアト」も大人気のメリディオナリスパのサブとして有能なので選ばれると思いましたが選ばれず。
ドロップロック解除スキルを持つ新三国神シリーズからはカエデパ、ロノウェパなど人気の木パで使われると思い「馬超」を予想しましたが結果はおそらくラードラパで使われるであろう「貂蝉」が選ばれました。やっぱりラードラが人気なんですねー。インドラ、ラファエル選ばれてくれよ・・・

次回のアンケフェスではもっと正解率が上がるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

裏フェスはライトカーニバル

今回の「アンケートゴットフェス」の裏フェスはライトカーニバルです。
ラードラパ、闇アテナパのエンハンス枠・ファセットが排出されます。他にもアンケフェスでは落選したインドラ、ラファエル、アマテラス、前田慶次などの有能サブモンスターの排出率が超絶アップ。

個人的には光属性のモンスターがあまり揃っていないのでこれは嬉しいけど、ライトカーニバルの対象ばかりが出てきそうでメチャクチャ怖いです。

まとめ

今回のアンケートフェスの上位陣は予想通りのメンツでした。
ラードラパ、闇アテナパのサブが必要な方は引くべきフェスだと思います。裏がライトカーニバルなのでラードラパで使えるサブが出る可能性もありますし。
ただ、必要キャラが★6ばかりなのでなかなか出てこないとは思います・・・つらい・・・

闇カーリーちゃん、そろそろ出てきておくれ・・・

では、良い結果になることを祈って頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました