【パズドラ】アンケートゴットフェス、絶賛爆死中

現在開催中のアンケートゴットフェス。欲しいモンスターがたくさんいるので貯めた魔法石を惜しげも無くぶっ放していますが、現在まで見事な爆死を見せております。

スポンサーリンク

アンケートゴットフェスラインナップ

今回のアンケートゴットフェスの対象はこちら

風神
威女神・カーリー
雷神
エスカマリ
碧龍喚士・カエデ
日龍喚士・カンナ
白獣魔・イルム
魔神爵・グレモリー
司馬懿
劉備
幻神・オーディン
不動明王
ガネーシャ
イシス
貂蝉
白虎の化身・ハク
青龍契士・リューネ
オロチ
アテン
ラー
パンドラ
シェリアス=ルーツ
ミネルヴァ
魔伯爵・ロノウェ
聖魔王・パイモン

この中で私の欲しいモンスターいらないモンスターを分類すると以下のようになります。

今回のゴットフェス、私の大当たりモンスター

威女神・カーリー
碧龍喚士・カエデ
日龍喚士・カンナ
貂蝉
司馬懿
イシス
オロチ
白虎の化身・ハク
青龍契士・リューネ

引きたいモンスターのコンセプトは明確で、ラードラパに必要なモンスターと闇アテナパに必要なモンスターです。
周りの友人がみんなラードラパを使い始めたので乗り遅れたくないのですが、闇カリ、カンナ、イシス、オロチ、貂蝉を持っておらず、そもそも私にラードラパをやるなと言っているのではないかという手持ちモンスター状況w
これを打破できる今回のアンケートフェスは全力でガチャを回したいと思っております。
闇アテナパのサブは割と充実しているのですが、新モンスターでドロップロックを解除できる司馬懿、2体目のハク、闇水回復3色陣のリューネは引いたら嬉しい。
カエデはとりあえず1体引ければラグドラ購入でロノウェパが組めるのと木モンスター充実のためにも欲しいモンスター。

これらを引くために今回のゴットフェスを引いています。

今回のゴットフェス、私の当たりモンスター

先にあげたモンスターほどではないけど、当たったら嬉しいモンスターです。

風神
雷神
エスカマリ
白獣魔・イルム
魔神爵・グレモリー
不動明王
アテン
シェリアス=ルーツ

サブとして強力な雷神・風神は当たればラッキーくらい。先にあげたモンスターよりも必要度は下がります。
エスカマリ、イルム、グレモリーはすでに1体所持しているのでこちらも大当たりモンスターに比べると必要度は下がりますが、2体目が出ても十分戦力になるので当てたいモンスター。
不動明王はリーダーとして強いとの噂を聞くのですがまずはラードラパを作りたいので今回は狙ってません。
アテン、ルーツはラードラパのアシストで使えそうですが、それなら闇カリが第一優先なのでワンランク下げました。

今回のゴットフェス、私の外れモンスター

劉備
幻神・オーディン
ガネーシャ
ラー
パンドラ
ミネルヴァ
魔伯爵・ロノウェ
聖魔王・パイモン

劉備、ガネーシャ、ミネルヴァ、ロノウェはすでに1体所持しており2体目の必要性をあまり感じないため外れ枠。ラーは2体、パンドラは4体所持しているのでもういらない。
赤おでん、パイモンはレア度こそ高いですが私には使い道がないのでいらないです。

スポンサーリンク

アンケートゴットフェス結果

2月18日18時くらいに9回、2月19日1時くらいに3回引いて大爆死。スマホ投げたい気分です。

ラー
フゥ
不動明王
ラー
ロノウェ
トール
幻神・オーディン
アークライン
アルス=ノウァ


ヌト
白雪姫
イフリート

合計12回引いてアンケートフェス対象は5体。不動明王が引けたことだけが唯一の救い。不動明王がいなかったらマジでやばかった。
ラー2体とか。いらない★6の赤おでんさんを引いてくるとか。

日が変わってから引いた3回に関しては水フェスやってましたっけ??と言いたくなるひどいひき。

心が折れそうです。今日の生放送で手持ちモンスターが強化されなそうならモンポで闇アテナ買おう。そうしよう。

追記:2月20日の1時くらいに3回追加

5周年ということで2月20日の1時くらいに3回引きました。これで魔法石が無くなりました。



蒼炎の鎧騎士・ニム
イシス
ガネーシャ

うん、爆死!
イシスは嬉しいですけど他二つがあかん。ニム、ガネーシャ共に2体目で使い道が・・・ガネーシャはまだスキルが強いから・・・うーん。

今回のゴットフェス、16回引いて★6は赤おでんだけでした。これが現実。厳しいなぁ・・・

スポンサーリンク

まとめ

思うように欲しいモンスターは出ないだろうとことはわかっていましたがあまりにもひどい結果に唖然。せめてオロチかイシスかハク出てくれよ。ラー2体ってどういうことだよ。

まだあと数か引けるので後日最後に全ての魔法石をぶっ放してやろうと思います。欲しい奴引きたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました